とりあえず噛んでみる

@vpn31Yの雑記ブログ

アイドルとはすなわち投資である

あなたの趣味は今日明日で卒業できますか?

私には厳しいですね、どうもアカサカです。

 

 

ドルオタのみなさん、アイドルに対してものすごい額を使っていませんか?

また、その額を見てすごいお金の使い方しちまった…とか思ってませんか?

 

お金を使うことは悪いことではありません!

むしろお金を使うことで人は幸せになれます、お金を使う先にアイドルがいるのであれば単純に幸せも2倍(?)になりますよね。

 

 

そんなアイドルに貢いでいるお金についてですが、考え方を変えれば使った額を浪費ではなく投資になるのではないでしょうか?

一ファンとして、「推しがもっと有名になればな」とか思いますよね!

株を買えば株価が上がるように、オタクがアイドルに買いの判断をして貢いでいるのであれば、それはもう投資と言っても間違いはないでしょう。

 

 

アイドルに対して投資という考え方を持つのであれば、株に大暴落があるようにそれに耐える手段を考えておかないといろいろ意味で破産してしまうでしょう。

 

投資の格言の中に「卵は一つのカゴに盛るな」という格言があります。

これは卵を1つのカゴに盛るとそのカゴを落としてしまった時に、全ての卵が割れる可能性がありますが、複数のカゴに盛ることで1つをダメにしても他のカゴに損害はないことを言います。

f:id:AKASAKA3:20190629080105j:image

株で言えば、同じ銘柄だけ保有しているとその銘柄の値が落ちた時に取り返しが付かないことを言います。

アイドルに置き換えますと、推しが1グループであったり1人では卒業や引退、解雇の時にリカバリーできず虚無のオタクライフを歩むことになるかもしれません。

だから推しが増えることは投資家としてまともな選択をしていることになりますので、対バンなどでこのアイドル可愛いなと思ったら気にかけてあげることを勧めたいです。

 

さぁ!オタクは胸を張ってDDを宣言して投資家の一員なりましょう。