とりあえず噛んでみる

@vpn31Yの雑記ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広い社会と繋がりタイガー

自分の居心地の良い空間というものはトイレや押し入れなど狭い空間だと思います。アカサカです。 オタクをやっていて常々思うことがあったので今回はそれについて書いていこうと思います。 ※今回のブログはなんか意識高そうなことを書いているので苦手な方は…

週間ウェルスナビ

連勤真っ只中やっとこさ休みの希望が見えてきました。アカサカです。 テレビを持っていないため情報源はもっぱらスマホからしか得られません。 はたしてこのままでよいのでしょうか? テレビを買うのは、N国党がNHKをぶっ壊してくれたら検討しますかね。 そ…

一度は行っとけ零票確認

2週連続休日が貰えていません。アカサカです。 今日は参院選ですので、確か3年前だったかの衆院選で零票確認をしてきた経験について書いていきます。 その前に零票確認とは、不正や間違いを防ぐために投票箱の中が空になっていることを確認する行為のことを…

チェキ券ダイエット法

数ヵ月前に買った服がどれも大きいと感じるようになりました。アカサカです。 社会人になってから一応健康に気を使おうと決心しましたので、とりあえず標準体重とやらを目指していろいろとやってみようと思ったのがこの話の始まりです。 長期間のダイエット…

週間ウェルスナビ

祝日の月曜日、休みだと思いきや今日も労働とか憂鬱です。アカサカです。 1週間わたわたと過ごしていたせいで先週なにがあったか情報を仕入れることができませんでしたね… そんなんで投資してていいのかと言われると何も言えません… ウェルスナビはそういっ…

お婆ちゃんの知恵袋

※あまりよろしくない画像はありませんが閲覧は自己責任でお願いします。 鍵をかけずに出かけても特に何も起こらない田舎に住んでいるアカサカです。 季節が変わり暑くなったからなのか、それとも家賃が数千円というボロさがいけないのか、周りが草木に生い茂…

ブログの書き方

一人暮らしをしていて寂しいのかポストに何かが入っているのが確認できるだけでなんだか嬉しい気持ちになります。アカサカです。 正直今日は書くネタがないのですが、毎日書くことが大切であると思っているのでなんとか捻り出したことを書いていきます。 ブ…

週間ウェルスナビ

カレンダー通りの仕事のため月曜日がすごく嫌いです。アカサカです。 金曜日には予想されていましたが、予想通りトルコリラが暴落してましたね。 月曜日ってのは仕事の始まり以外にいろんな物事が変わる日でもあるので避けて通りたいです。 現在の実績 とり…

人に◯◯させるって

お金を払ってでも誰かに依託した方がQOLが上がりますよね。 そんな風にお金を使う生活がしたいですねアカサカです。 人に何かをしてもらうのってすごく幸福感を生みますよね。かつて貴族が召使いや奴隷に仕事をやらせるように何かをしてもらう献身的になとこ…

オタク突発性難聴治る

薬の偉大さに感心させられたアカサカです。 6月末に患った突発性難聴ですが、先日お医者様から治ったと診断されてしまったので、残念ながら一時期流行っていた難聴系主人公になる夢は叶いそうにありませんでした… 突発性難聴は、外傷がないので正しく聞こえ…

オタクが働くという最適解

こんにちは、アカサカです。 新卒の就活と転職を経験する中で働くことについて考えるようになりました? 生きるために仕事と趣味どちらが大切であるのか考えていたので少し書き出していきます。 あくまで個人の感想まので悪しからず。 働くとは? 仕事と言え…

聖地順平 ホテル浦島編

ど〜も〜アカサカで〜す。 聖地順平のトリを飾るのは勿論ホテル浦島さんです。 貝塚を過ぎてからはや数時間経ちやっと目的地であるホテル浦島の駐車場を発見。 宿泊者は駐車場に車を停め、宿泊者用のマイクロバスで船着場に行き、船着場からフェリーでホテル…

週間ウェルスナビ

どーも6月も予算ギリギリで生き抜きました、アカサカです。 毎月収入の7割程度をオタクとしての活動に使っていますので毎月ギリギリの生活をしています。 最近では、年金やらなんやらで老後の生活について叫ばれてる中オタクである私も少しは考えさせられま…