とりあえず噛んでみる

@vpn31Yの雑記ブログ

チェキ券ダイエット法

数ヵ月前に買った服がどれも大きいと感じるようになりました。アカサカです。

 

 

社会人になってから一応健康に気を使おうと決心しましたので、とりあえず標準体重とやらを目指していろいろとやってみようと思ったのがこの話の始まりです。

 

長期間のダイエットは初めての挑戦でしたので、あまりストレスを感じないものにするとのことで、タイトルにあるチェキ券ダイエット法に挑戦することに。

 

 

~チェキ券ダイエット法とは~

1ヶ月に使える食費とチェキ券を合わせることでより多くの予算を組むことができますよね。

そのうち大半をチェキ券に使うというダイエット法になります。

現金があると他のものに使ってしまうので、先にチェキ券に交換しておくと食費を浪費せずに済みます。

物理的にないという状態にすることが大切です。

 

これだけだと断食と違いがないのですが、ちゃんとご飯は食べれます。

何を食べるかは極限まで削られた予算でどういった工夫をするか本人次第です。

 

 

チェキ券ダイエット法を続けて思うことは、推しの笑顔でお腹が膨れることですね。

頻繁に飯を食えと心配されるのですが、それもまた良し。

 

 

私はチェキ券ダイエット法を始めて3ヶ月で10㎏痩せました。

 

※医学的根拠もクソもないです。