とりあえず噛んでみる

@vpn31Yの雑記ブログ

ブログの書き方

一人暮らしをしていて寂しいのかポストに何かが入っているのが確認できるだけでなんだか嬉しい気持ちになります。アカサカです。

 

 

正直今日は書くネタがないのですが、毎日書くことが大切であると思っているのでなんとか捻り出したことを書いていきます。

 

 

ブログを始めるにあたって大切なことは、

・毎日書く

・時代にアサインしている

・読者の趣向を理解している

の3つが必要だと思います。

 

毎日書く

こいつ毎日書いてるなとか思われたら勝ちです。

毎日書くことでそういったキャラだと思わせることが大切なんですね。

 

時代にアサイ

ネタ的にアサインした方が特です。古いネタについて書くとすると出きっているので面白いことが書けないことが多いのでネタは新鮮なうちに使いましょう。

 

読者の趣向

自分が書きたいことを書くことはいいと思いますが、ブログを拡散する先の読者に刺さる内容であるかでPV数はかなり変わります。

 

 

 

一応私も上記の3つについては気を付けて書いてると思ってます。

もう今日はいいよね