とりあえず噛んでみる

@vpn31Yの雑記ブログ

お婆ちゃんの知恵袋

※あまりよろしくない画像はありませんが閲覧は自己責任でお願いします。

 

 

鍵をかけずに出かけても特に何も起こらない田舎に住んでいるアカサカです。

 

季節が変わり暑くなったからなのか、それとも家賃が数千円というボロさがいけないのか、周りが草木に生い茂られているのが原因なのか分かりませんが虫が顕著に現れるようになりました。

 

特にショウジョウバエ…害はないのですがハエが家にいるということがもう苦痛です。

 

ドラッグストアでコバエ取りを購入しても良いのですが、、お金がないのでネットで評判も高い麺つゆトラップに挑戦してみることにしました。

 

作り方はとても簡単でした。

容器に水と麺つゆを1:1の割合で投入しそこに食器用洗剤を数滴入れるだけです。

あら簡単、忙しい朝の時間でも作れますね。

f:id:AKASAKA3:20190705084815j:image

 

たまたま仕事終わりに実家に帰省する予定でしたので3日後にどれだけトラップに引っかかっているかワクワクでした。。

 

〜3日後〜

f:id:AKASAKA3:20190712130027j:image

オイッ何も入って無いじゃん!

俺の3日間のワクワクを返してくれ…

 

という感じに見事にトラップは失敗に終わるのでした。

お婆ちゃんの知恵袋や伊藤家の食卓を信じるのは自由ですが過信するのは辞めましょう。

 

 

非常にコバエにムカついているので近日中にコバエコナーズでも買ってきます。