とりあえず噛んでみる

@vpn31Yの雑記ブログ

オタク突発性難聴治る

薬の偉大さに感心させられたアカサカです。

 

6月末に患った突発性難聴ですが、先日お医者様から治ったと診断されてしまったので、残念ながら一時期流行っていた難聴系主人公になる夢は叶いそうにありませんでした…

 

突発性難聴は、外傷がないので正しく聞こえているか検査するしかないようです。

それで分かるものなのか不安ですが、発症した原因も断言できない病気のためそれしかないようです。

 

約2週間の間にネットで控えるように言われていた【酒、タバコ、ライブ、仕事、食事】のどれも気を遣わずに生活していましたが、薬の力は偉大であり薬だけ飲んでおけばなんとかなるもんですね。

医者からは今後も疲れやストレスは溜めないようにと釘を刺されましたが、そう簡単にコントロールできないのが社会人の性なんだな…

突発性難聴に対して1番効力を持つのは薬でもストレスの軽減でもなく、治療を始める時間の早さなんでオタクはとりあえず早く病院行った方がいいぞ。

 

それと耳の心配をしてくださったアイドルやオタクの皆さんご心配お掛け致しいました。この場を借りて感謝の意とさせて頂きます。

 

 

 

はてさて、私が突発性難聴になった原因はなんであったのか…

【仕事のストレス】なのか【スピーカーの近くにいたライブ】であるのか、それとも【栄養失調】のどれかであると分かってはいるが真相は迷宮入りしてしまいました…